
母との同居記念にお椀を新調しました
以前も木のお椀を使っていたのですが
昨年地震で食器棚が倒れた時に
大切な食器がだいぶ壊れてしまい、その中にお椀もありました
やっぱり木のお椀が良いという事で今回
再度購入する事に。
3人それぞれにお気に入りの木を選びました
母は栗
旦那は檜
私は桜 以前もやっぱり桜の木のお椀を購入していて、桜の木の色合いが好きなのです
それぞれが選んだお椀が届きました
手に持ってみると
とても触り心地が良く、ほんのり温かい
軽くて持ちやすい
どんな食材の色にも合う
良い事ずくしです
早速、今が旬のカブのお味噌汁を作って頂きました✌️
ちなみに
今回ご飯のお茶碗も新調していて
3人とも金山焼きです
使うたびに色がツヤツヤになってきて
これも一生ものです