camper_bakkasuの日記

元ホームセンター店長×二級建築士×元ドローンパイロット! DIYと車中泊で送る、自由人ライフだべ! ※本ページはプロモーション(広告)を含んでいます。

木のお椀

f:id:camper_bakkasu:20260511080403j:image

母との同居記念にお椀を新調しました

以前も木のお椀を使っていたのですが

昨年地震で食器棚が倒れた時に

大切な食器がだいぶ壊れてしまい、その中にお椀もありました

やっぱり木のお椀が良いという事で今回

再度購入する事に。

3人それぞれにお気に入りの木を選びました

 

母は栗

旦那は檜

私は桜 以前もやっぱり桜の木のお椀を購入していて、桜の木の色合いが好きなのです

 

それぞれが選んだお椀が届きました

手に持ってみると

とても触り心地が良く、ほんのり温かい

軽くて持ちやすい

どんな食材の色にも合う

 

良い事ずくしです

 

早速、今が旬のカブのお味噌汁を作って頂きました✌️

 

ちなみに

今回ご飯のお茶碗も新調していて

3人とも金山焼きです

使うたびに色がツヤツヤになってきて

これも一生ものです

← camper-bakkasuの日記 トップへ戻る