camper_bakkasuの日記

元ホームセンター店長×二級建築士×元ドローンパイロット! DIYと車中泊で送る、自由人ライフだべ! ※本ページはプロモーション(広告)を含んでいます。

美味しいお料理に舌鼓( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )

f:id:camper_bakkasu:20260524172231j:imageご近所にとても美味しい懐石料理のお店があります

季節の食材や地元で獲れた食材をメインのコースになっているのです。

久しぶりなのでとても楽しみです
f:id:camper_bakkasu:20260524172158j:image暖簾をくぐってお店の中に

爪楊枝もこんか感じで置かれていると、気持ちが昂ります

f:id:camper_bakkasu:20260524172204j:image
f:id:camper_bakkasu:20260524172225j:imageカウンター前に座ります
f:id:camper_bakkasu:20260524172214j:image
f:id:camper_bakkasu:20260524172228j:imageまずは生ビールで乾杯🍻
f:id:camper_bakkasu:20260524172201j:imageまず、最初のお料理は毛蟹です。

蟹の身が甘い!

蟹味噌が美味しいよ〜
f:id:camper_bakkasu:20260524172151j:image煮物

お汁にこしあぶらが入ってます

今の季節しか食べられない山菜。少し癖があるけど

こしあぶら大好きな私はやったー🙌気分です
f:id:camper_bakkasu:20260524172222j:image

お造り

なんと言っても地元のウニが甘い!

白身はそい…だったかな?

こりこりして美味しかった

エビはもちろん👍

そして大トロ…お肉のような甘さです
f:id:camper_bakkasu:20260524172248j:image

器がなんとも可愛い💕
f:id:camper_bakkasu:20260524172219j:image開けてみます

色々あるよー

まずは温かいお餅から頂きます

カラスミとの相性が抜群👍

白和えは山菜だった…

名前が思い出せない…😅

あっ!しどけだった!

しどけも今しか食べられない山菜だから

ちょー幸せです

つぶ貝や卵焼き、お煎餅とニンニク味噌の組み合わせとか

一つ一つが目で楽しみ、味で楽しみ、食材の説明を聞きながらとても楽しい

f:id:camper_bakkasu:20260524172237j:imageお鍋には鴨のつみれ

f:id:camper_bakkasu:20260524172243j:image鴨のお肉も入って、きのこや今が旬のクレソンが入ります。

お出汁が最高😋
f:id:camper_bakkasu:20260524172240j:image炊き立ての艶々白米

ちりめん山椒とお漬物
f:id:camper_bakkasu:20260524172211j:imageご飯はお代わりをして食べてしまった🤭
f:id:camper_bakkasu:20260525114619j:imageデザートは手作りいちごのアイスとあんこ

いつ来ても、美味しいけど今回も本当に美味しかった😋

茨城からお友達が来てくれて一緒に行ったのですが、とても美味しいって喜んでくれて嬉しかった。

お店のオーナーの愛犬はチワワちゃん

お友達もチワワが縁で仲良くなったユチョン大好き仲間💕

今回はチワワが繋いでくれた縁でした。

時々チワワ話で盛り上がったり、

ユチョン話しで盛り上がったりあっという間の楽しい時間でした😊

 

 

← camper-bakkasuの日記 トップへ戻る