ご近所にとても美味しい懐石料理のお店があります
季節の食材や地元で獲れた食材をメインのコースになっているのです。
久しぶりなのでとても楽しみです
暖簾をくぐってお店の中に
爪楊枝もこんか感じで置かれていると、気持ちが昂ります

カウンター前に座ります
まずは生ビールで乾杯🍻
まず、最初のお料理は毛蟹です。
蟹の身が甘い!
蟹味噌が美味しいよ〜
煮物
お汁にこしあぶらが入ってます
今の季節しか食べられない山菜。少し癖があるけど
こしあぶら大好きな私はやったー🙌気分です
お造り
なんと言っても地元のウニが甘い!
白身はそい…だったかな?
こりこりして美味しかった
エビはもちろん👍
そして大トロ…お肉のような甘さです
器がなんとも可愛い💕
開けてみます
色々あるよー
まずは温かいお餅から頂きます
カラスミとの相性が抜群👍
白和えは山菜だった…
名前が思い出せない…😅
あっ!しどけだった!
しどけも今しか食べられない山菜だから
ちょー幸せです
つぶ貝や卵焼き、お煎餅とニンニク味噌の組み合わせとか
一つ一つが目で楽しみ、味で楽しみ、食材の説明を聞きながらとても楽しい
お鍋には鴨のつみれ
鴨のお肉も入って、きのこや今が旬のクレソンが入ります。
お出汁が最高😋
炊き立ての艶々白米
ちりめん山椒とお漬物
ご飯はお代わりをして食べてしまった🤭
デザートは手作りいちごのアイスとあんこ
いつ来ても、美味しいけど今回も本当に美味しかった😋
茨城からお友達が来てくれて一緒に行ったのですが、とても美味しいって喜んでくれて嬉しかった。
お店のオーナーの愛犬はチワワちゃん
お友達もチワワが縁で仲良くなったユチョン大好き仲間💕
今回はチワワが繋いでくれた縁でした。
時々チワワ話で盛り上がったり、
ユチョン話しで盛り上がったりあっという間の楽しい時間でした😊