camper_bakkasuの日記

元ホームセンター店長×二級建築士×元ドローンパイロット! DIYと車中泊で送る、自由人ライフだべ! ※本ページはプロモーション(広告)を含んでいます。

コチジャン作りました😋

f:id:camper_bakkasu:20260526101833j:image

コチジャンが大好きな私

レシピを調べてみたら

本場の味とは違うかもしれないけど

身近な材料で作れる事が分かり

数年前から作ってます✌️

 

炒め物や煮物

サムギョプサルの時はコチジャンにニンニクとごま油と少し味噌を足すとサムジャンっぽくなるので

これもまた美味👍

寒い日は味噌汁に少しコチジャンを入れるだけで

ポカポカになる

 

今日もチャチャッと作りました🙌

 

数日寝かせて

チュユクポックムを作りまーす

 

 

楽しみ⊂(˵>𖥦<˵ )⊃

← camper-bakkasuの日記 トップへ戻る