camper_bakkasuの日記

元ホームセンター店長×二級建築士×元ドローンパイロット! DIYと車中泊で送る、自由人ライフだべ! ※本ページはプロモーション(広告)を含んでいます。

バンクベッドに雨樋をつけてみた

バンクベッド下のバーコード 迷わずこれをつけました

キャンピングカーでの雨の日、バンクベッドからの雨だれに悩んでいませんか?
バンクベッドからの雨だれでバーコードができるんですよ。洗車しろっていう話なんですけど、なかなかキャンピングカーの洗車って骨が折れる仕事なんですよね。迷わずこれをつけてみました。


 特に大変なのがバンクベッドの裏?フロントガラスの上?と表現すればわかっていただけるかと思いますが、かゆい所に手がとどかない状態なんですよ。

 だからせめてそこだけは〜汚れないでくれ〜といつも心の中で願うばかり…だったんですが、救世主が現れました。

Facebookは神?

 Facebookが神でもなんでもなくて、そこに同じ悩みをか抱えている方が投稿していたんですよね。シリコン製の柔らかい雨樋です。しかも両面テープが貼られてあってもう貼るだけなんです。

 取り敢えず一回貼るところとバーコードだけは綺麗にして、エンドはなんとなく斜めカットして貼り付けて行きました。

 こちらは反対側の収まり。最後も斜めにカットしました。

 全体のイメージですね。




 はたしてバーコードはどうなるのか、少し雨を待って検証したいと思います。

← camper-bakkasuの日記 トップへ戻る